大人男子がネックレスを似合わせる方法 ダサさを感じさせないことが重要!


大人がネックレスをつけると、ダサさ全開になることがあります。
しかし、大人でも似合うネックレスを選ぶことは可能ですよ。
では、どのようなネックレスが、大人に似合いやすいのでしょうか。



大人男子のネックレスはダサくなりがち


20代後半になってくると、ネックレスをつけてもダサくなりがちです。
特に、安っぽいネックレスを首にかけると、ガラクタをつけているようにすら感じます。
これではオシャレとは言えませんし、印象も悪くなってしまいます。


ネックレスをつけずにコーデが決まるのなら、それで問題ないでしょう。
しかし、「全身がシンプルだからネックレスが欲しい」なんて場面も出てくるはずです。
例えば、トップスが白無地Tシャツのときは、何となく外見が寂しいですよね。
そんなときはネックレスが大活躍してくれるわけです。
ぜひ「大人男子に似合うネックレスの選び方」を習得してゆきましょう。



大人男子に似合うネックレスの選び方

「カッコつけず&さりげなく」を実現すれば、ネックレスを似合わせることができます。
つまり、大人がネックレスをつけるとしても、首元を大きく主張してはいけないのです。
悪目立ちしないようなネックレスを選ぶことが重要なわけですね。



チェーンは細めにしよう


ゴツゴツに太いネックレスをつけたら、気取っているように見られます。
これでは、「カッコつけてる」という印象になり、大人には似合わないわけです。
一方で、細いチェーンのネックレスなら、さりげなくつけることができますよね。
このようなネックレスであれば、大人がつけても似合うはずです。
ぜひ2mm~3mm程度の細さのチェーンのネックレスを選んでみてください。
(チェーンが細すぎると女々しくなるので注意してください)



チェーンは45㎝~50㎝がオススメ


ネックレスのチェーンが長すぎると、やはり「カッコつけてる」という印象になります。
一方で、チェーンが短すぎると、女性っぽくなってしまいます。
大人男子に似合うチェーンの長さについてですが、だいたい45㎝~50㎝になりますよ。
このくらいの長さだと、鎖骨下あたりにトップがきて、上品さを出せるんですよね。
基本的には50㎝のチェーンを選択すれば間違いありません。
ただ、首が細めの人は、45㎝のチェーンを選んだほうが、似合う傾向にありますよ。


高級感があるネックレスにしよう


安っぽいネックレスをつけたら、ダサさが全開になってしまいます。
やはり、高級感のあるネックレスをしないと、大人には似合わないでしょう。
ただ、あくまでも『高級感』のあるネックレスを選べば問題ありません。
つまり高級感さえあれば、実際には安値でも問題ないわけですね。
高級感のあるネックレスは数千円程度でも売られていますからね。
ぜひネックレスを探すときには、「高級感」にも着目してみてください。



まとめ


大人がネックレスをつけても、似合わせることは可能です。
ただし、「チェーンは細めにする」など、選ぶときに注意すべきことはあります。
ぜひ、しっかりと似合うネックレスを選んで、オシャレを楽しんでゆきましょう。