【ユニクロジーンズ】3,000円なのに5年履いてもまだ現役! コスパ最高です


愛用しているユニクロジーンズの素晴らしさを紹介させていただきます。
ユニクロジーンズは超激安なのにも関わらず、かなり持ちがいいんですよね。
まさにコスパ最高なのが、ユニクロジーンズになるのです。



ユニクロジーンズのコスパは最高すぎる


ユニクロジーンズの履き心地は、かなりいいものです。
それに加えて、ユニクロジーンズは「かなり持ちがいい」というメリットがあります。
ブランドにこだわりがないのなら、ユニクロジーンズで大満足できますよ。



5年以上履いても現役で活躍してくれる


私はユニクロジーンズを約3,000円で買いました。
2017年に買ったのですが、2022年の今でも現役です。
まだ劣化を感じないので、あと数年は履けるかと思います。
約3,000円のジーンズが、5年以上も持つわけです。
これってコスパの観点から考えたら、かなり凄いことですよね。



週2くらいで履いているのにヘタレない


そんなユニクロジーンズですが、週2で履くくらいヘビロテしています。
それなのにも関わらず、5年以上も履き続けられるわけです。
それだけ持ちがいいということですね。
ただ、私はジーンズを履くたびに、洗濯をしているわけではありません。
だいたい5回ほどジーンズを履いたら洗濯するようにしていますよ。
洗濯回数を減らすというのも、長持ちする要因になるでしょう。



色落ち具合が素晴らしい


ジーンズを履き続けると、色落ちしてきますよね。
いくら長持ちするとしても、色落ち具合が汚かったら、それ以上は履きたくないものです。


ユニクロジーンズについてですが、色落ち具合が感動するほど素晴らしいですよ。
それこそ、ジーンズの定番ブランド(リーバイスなど)に引けを取らないくらい…
キレイに色落ちしてくれます。
ネットも使わず雑に洗濯しても、キレイに色落ちしますからね。
色落ち具合が素晴らしいという点も、ユニクロジーンズのメリットになるのです。



大量に汗をかいてもニオイがしない


私はよく旅行に行きます。
そんな旅行時に履くボトムスは、ユニクロジーンズ1枚だけです。
つまり、替えのボトムスは持ってゆかず、ユニクロジーンズ1枚を履き続けるわけですね。


以前、夏に1週間ほど九州旅行に行きました。
現地では歩くことが多かったため、毎日のようにユニクロジーンズは汗まみれなります。
1度も洗濯をしなかったのですが、ユニクロジーンズは臭くならなかったんですよね。
(汗を乾かすためにホテルで陰干しはしました)
1週間連続で汗だくになっても、ユニクロジーンズは無臭なわけです。


旅行でも大活躍してくれるユニクロジーンズ。
1枚持っておいて損はないでしょう。



最後に

ユニクロジーンズはコスパ最高です。
ただ、私が買ったジーンズは綿素材で、生地感は王道ジーンズのような硬いものです。
やはり、ポリエステル素材のジーンズだと、劣化は早くなるでしょう。
また、リラックスジーンズといった類のものは、生地のヘタレが早く訪れるかもしれません。
ぜひ、コスパ最高のジーンズが欲しいのなら、生地には気をつけるようにしてください。